どんよりと冬の空

一昨日、昨日と雨が続いたせいで引きこもりな日々を過ごしていたわけだけども(^^;)、今日も朝からスッキリしない雨模様の空。
http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily201002/20100212_001.jpg
それでもなんとか雨は落ちてきていなかったので、いつもの時間に散歩に出かけたんだけど、道中、細かな雨がときおりパラついたりして、なんともスッキリしない感じ。おかげで散歩道では人の姿はほとんど見かけず、静かにのんびりと散歩できたけどね(笑)。

気温は思ったほど下がってなくて、散歩に出た時間で6度弱かな。それでも陽射しがないのでかなり寒く感じたのも事実だけど。


午後になってときおり陽が射すようになったんだけど、同時に北からの風が強くなり始めていて、そのせいで気温は思ったほど上がってないなぁ。いかにも冬っぽい感じ。