天気予報の逆

予報では午前中は良いお天気って話だったんだけど、起きて窓を開けたらどんよりした曇り空が広がっていて、ちょっとガッカリ。まぁ、雨になるような雰囲気ではなかったので、それだけが救いだったかな。
http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily201002/20100208_001.jpg
で、気温も今日からは少し暖かくなるって話だったわりにはあんまり上がってなくて、散歩に出かけた時点ではまだ5度に達してなかったり。まぁ、風がない分、寒さに震えるってことはなかったけどね。

んで、スッキリしない空の下、いろいろ考え事しながら歩いてたら、いつもの撮影ポイントで写真を撮るのを忘れてしまってたんで、↑の写真はいつもと違うアングルだったり(^^;)。いやぁ、帰ってきて写真をチェックして、いつものシーンがないので自分でも驚いてしまった(笑)。


さて、予報では午後から天気は下り坂、のはずが、お昼すぎ頃から雲が晴れ始めて、この時間は暖かな陽が射しこんでいたり(^^)。まぁ、天気が良くなる分には文句は言わんけどね。この後、夜には雨になって、明日は一日降り続くらしいけど、この予報も外れてくれるといいんだけどねぇ。