白く舞い落ちるモノ

今日も朝方は冷え込んで、なかなか寝床から出られなかったんだけど(^^;)、眠い目をこすりながらカーテンを開けると、そこは雪国だった…、、、ま、実際には畑や屋根の上にうっすらと積もった程度だったんだけども(笑)。しかも、すぐに陽が射して、あっという間に普段通りの光景に戻っちゃったしなぁ。

その後もやや雲の多い空模様ながら、比較的南の空は晴れていたおかげで、明るい陽の射すまずまずお天気に。
http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily201002/20100206_001.jpg
ただ、今日は西寄りの風がかなり強めで、これがまたかなり冷たい。おかげで気温はぜんぜん上がってなくて、お昼になっても、まだ3度以下という寒さ。そんなわけで、散歩へはばっちり着込んで出かけてみたり。

んで、散歩中もほぼ陽は射しているんだけども、強い西風にあおられたのか、空からは雪が舞い落ちてたんだよねぇ。さすがに積もるほどではないんだけども、歩いている最中には前が見づらいほどの降り方になるときもあったりして、ちょっとビックリ。結局、散歩中はずっと白いものが空も舞っていたなぁ。

午後になっても相変わらず風は強くて冷たいんだけど、陽射しが強くなったのか、少しだけ気温は上がって5度くらいにはなってるのかな? でも、風の音が強くて、その音だけで体感気温はかなり下がる感じがするわ(^^;)。