久しぶりの青空

一昨日、昨日と予報では雨は午後からだったんだけど、両日とも午前中から雨になり、そのまま夜まで降り続いたので、2日続けて散歩に出られず。2日続けてサボったのは、昨年の10月4〜5日以来なので4か月ぶりか…。

で、今日も朝の早い時間は雲が広がっていたんだけど、徐々に晴れ間が広がって、散歩に出る時間には明るい陽も射す良いお天気に。
http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily201002/20100202_001.jpg
写真だと空一面が青空のようだけど、実際にはまだ少し雲が残ってて、ときおり陽が翳ることもあったり。ま、それでも陽射しは暖かで、朝方もさほど冷え込まなかったこともあって、寒さを感じることはなかったかな。

んで、近所の天神さんでは節分祭が行われていて、境内や公園では近所の店が出店を開かれてたり、フリマも開催されてたり。もっとも、節分の豆まきは明日の午後に行われるので、今日はまだ人影はさほど多くないけどね。


で、お昼過ぎまではいいお天気だったんだけど、その後また雲が広がって陽は翳りがち。ついでにときおり西からの風が吹いていて、気温も思ったほど上がってないなぁ。しかも、明日から今週いっぱいは、お天気は悪くないものの寒い日が続くんだとか。春までなんぼ…。