暖かな春の陽射し

今日も朝から空はキレイに晴れ、明るい陽の射す気持ちのいい空模様。まぁ、少し寒かったけども(^^;)。
http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily201001/20100130_001.jpg
で、今日はいつもよりも1時間ほど早めに散歩に出かけたんで、気温もまだ4度前後とやや低めだったんだけど、それでも陽射しが強めで、風もさほどなかったので、さほど寒さは感じず。

で、いつもと違う時間帯なので、見える風景に新鮮さがあるかも、とか思ってたんだけど、良く考えたら今日は土曜日だから、もともといつもと違うんだったわ(^^;)。ま、それでも少しだけ朝に近い分、空気が澄んでたような気もしたけれども(笑)。


午後になって少し雲が出たのか、ときおり陽射しが陰る時間もあるものの、明るい陽の射している時間の方が多くて気温も高めで、今日も春っぽい感じ。もっとも、この好天も今日まで、明日、明後日はお天気は崩れ、来週の後半はまた寒さが戻ってくるんだとか。本格的な春は、もうちょっと先、だね。