北風vs太陽

今日も朝方はキレイに晴れてたんだけど、時間とともに雲が多くなってやや鬱陶しい感じの空模様に。
http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily201001/20100126_001.jpg
ただ、南の空は比較的雲が少なかったので、陽が射してる時間は結構長め。もっとも、その割には気温は上がってなかったのは、冷たい北風が吹いてたからかなぁ。

で、散歩中にはときどき水滴が頬に当たることも。雨、というよりも、どうやら風に乗って飛ばされた雪が途中で解けて水滴になったって感じ。その時間、北の空には重くて厚い雪雲が出てたので、そっち方面では雪が舞ったたんだろうねぇ。ただ、残念ながら、ここらでは雪の姿は拝めず。


午後になってやや雲が広がって、一時、陽も陰りがちだったんだけど、15時前くらいから雲も晴れて陽射しが戻ってきたかな。もっとも、この時間からでは陽が射しても暖かくはならないんで、あまり意味ないんだけども(^^;)。