静かな境内

今日も朝から青空の広がるいいお天気。
http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily201001/20100106_001.jpg
朝方はやや冷え込んだものの、早い時間から陽が射してたこともあって、散歩に出る時間には5度前後まで回復。ときおり吹く風は相変わらず冷たいものの、陽の当たる場所はそこそこ暖かで散歩にもまずまずってところ。

んで、近所の神社はほぼ平常モードで、参拝客もまばら。そんなわけで、お守りやお札、お神籤売り場の巫女さん達も今日はかなり手持ち無沙汰の様子(^^;)。
http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily201001/20100106_002.jpg http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily201001/20100106_003.jpg
一応、明日までは「松の内」なので、まだあと一日は臨時の巫女さん達もお仕事が続くんだろうけどね。


午後になって少し雲が増え、西からの風がやや強めに吹き始めていて、気温は思ったほど上がらず、今日も最高気温は一桁どまりかな? ただ、予報では今夜から明日の午前中にかけて雪のマークが出ているんだけど、今のところは雪が降る気配はないなぁ。