明るく暖かな陽射し

今朝はやや雲が多いスッキリしない空模様だったんだけど、時間とともに雲が晴れて、散歩に出る時間にはキレイな青空の広がるいいお天気に。
http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily200912/20091229_001.jpg
早い時間は曇ってたせいで気温はさほど高くはなかったんだけど、明るい陽射しはポカポカ暖かでとても気持ちよく、風もほとんど吹いてなかったので、実にお散歩日和っていうか。久しぶりにウキウキしながら歩けましたわ(^^)。

んで、世間はいよいよ年末モード全開のようで、近所のスーパーもかなりの人出、臨時駐車場もほぼ一杯の状態。街行く人々もどこか忙しげだし、この時期は路上駐車も多めで街中は歩きづらいのよねぇ。あと商店街にもポツポツと年末のお休みに入った店もあるんだけど、店先に「新年は○日から営業します」の文字が踊ってるのが年の瀬らしいところだね。

午後になってやや風が出てきたようだけど、相変わらず陽射しは強めで、陽の入る南の部屋はポカポカと暖か。おかげで眠気の虫が呼び起こされて、ついウトウトしちゃうなぁ(^^)。