すっきりしない空模様

昨夜半から降り出した雨は夜明け前まで降り続いたようだけど、目覚めた時間にはすっかり上がり、雲も薄くなって青空も見えるまずまずの空模様。
http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily200912/20091228_001.jpg
予報でも、日中はそこそこいい天気って話だったし、朝の早い時間には陽も射してたので、そのまま天気は回復するのかと思ってたんだけど、意外と雲が引かず。散歩に出た時間にも南の空はこんな感じ。
http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily200912/20091228_002.jpg
しかも、歩き始めてすぐに霧雨のような細かな雨が落ち始め、途中、小雨程度の降り方になったり(^^;)。まぁ、いずれも濡れるほどの降り方じゃなかったので、気にせずに歩いてたんだけどね。

そんな時雨たお天気の中、サクサクと歩いていつもの天神さんの参道まで行ったら、参道の脇に露天が数店、軒を連ねてましたわ。ずいぶん早いなぁ、と思ったんだけど、昨年も同じ日に設営されてたのかぁ(^^;)。
http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily200912/20091228_004.jpg http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily200912/20091228_003.jpg
一方、本殿前には門松が設置されてて、正月気分を盛り上げてくれてますなぁ。そうか、今年も残すところ、あと3日ちょっとか…。