穏やかなクリスマス

今日は朝から空はキレイに晴れ、明るい陽の射すいいお天気。
http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily200912/20091225_001.jpg
朝方の冷え込みは1.5度と平年並みだったんだけど、朝から陽が射していることもあって、気温はぽかぽかと暖かめ。散歩に出た時間にはすでに7度くらいまで上がっていて、やや軽めの服装でも十分、陽当たりのいい場所では春を感じるような暖かさで、気持ちよく散歩できましたよ。

で、今日は「終い天神」で北野の天神さんは大賑わいのようなんだけど、近所の天神さんではとくに大きな催し物とかもないのでいつもどおりにひっそりとしたもの。まぁ、1週間後には大勢の人たちでごった返すことにはなると思うけどね(^^)。