風に揺れる木々の音

今日も朝から空には青空が広がり、明るい陽も射し込むいいお天気。
http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily200912/20091220_001.jpg
もっとも、今朝は昨日以上の冷え込みで最低気温は-1.7度に。しかも午前中から西風が強く吹いていて、体感的な寒さは昨日以上…。そんなわけで、今日もガッツリと着込んで万全の体制で散歩へ。

さすがにこの寒い中、外を歩いてる人はかなり少なめで、散歩道は閑散としたもの。公園の雑木林を歩いていると、風に飛ばされた枝や葉があちこちに落ちているし、風に揺れる木々の音がかなり大きく聞こえてきたり。でも、木の鳴る音って遠くで聞くと怖くもあるけど、近くで聞くとなんだか暖かくもあって嫌いじゃないんだよねぇ(^^)。

で、気がつけば今日はもう20日、年明けまでもう2週間ないんだねぇ(^^;)。そういえば、天神さんの周囲にもこんな看板や幟が掲げられてたりするしなぁ。
http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily200912/20091220_002.jpg http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily200912/20091220_003.jpg
しかしなんか今年は、今まで以上に年の暮れって雰囲気を感じない年で、どうにも切羽詰った感じがないんだよねぇ。ま、それがいいんだか悪いんだか、微妙なところだけども(笑)。