ぺったんぺったん

今日も朝から雲の多いすっきりしない空模様。雨が降る感じではないものの、どんよりとしてやや暗め。
http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily200912/20091213_001.jpg
散歩に出る時間にはところどころ雲の切れ間から青空も顔を出し始めていて、お天気は回復傾向。帰り道では弱いながらも陽が射す時間もあったしね。

で、のんびりと散歩してたら天神さんの前の駐車場に人だかりが。何してんだろう? と近寄ってみたら、餅つきをやってましたわ。
http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily200912/20091213_002.jpg
このあたりでよく活動しているボーイスカウトと近くの空手道場合同の主催で、毎年この時期にこの場所でやってんだけど、ここは餅つきに石臼を使ってんだよねぇ。んなもんだから、ちょっと場所を外すとゴチって音が聞こえてきたりして(笑)。ま、それでもみなさん楽しそうでしたわ。


午後になって雲はさらに少なくなって、陽の射す時間が増えてきているものの、同時に北からの風が吹き始めていて気温はあまり上がらず。とはいえ、平年並みくらいには上がってんだけど、なんせ昨日が季節外れの暖かさだっただけに、その分、今日は寒さが際立っちゃってる感じも(^^;)。