明るい曇り空

今日は朝からやや曇の多い空模様。予報では午後から雨になってるけど、ところどころ青空も見えてるし、弱いながらも陽射しもあって、雨の気配はまだなし。
http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily200912/20091210_001.jpg
午前中は雲もさほど増えず、ときおり陽も射す空模様で、陽射しのある場所ではそこそこ暖か。気温も思ったほど下がってなくて(10度前後)、散歩してる分にはさほど寒さを感じなかったねぇ。

ただ、午後になって雲が増えてきて、お昼すぎくらいからは陽射しも完全に隠れてしまって、やや肌寒い感じも。まぁ、それでもまだ空は明るい方で、依然として雨のふる気配はなし。気象庁のレーダーを見ても、雨の範囲はようやく本州にかかったとこのようだから、この調子だと本格的な雨になるのは夜になってからになりそうかな。

雨の降り出しが遅くなっている分、逆に明日は午後くらいまで雨が残っちゃうかもしれんなぁ…(^^;)。