お天気は下り坂

今日は朝からやや雲の多い空模様。ただ、雨を降らす雲ではなくて、上空を覆う薄手の雲だけどね。
http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily200912/20091209_001.jpg
で、天気予報では一日曇り空って話だったんだけど、実際には結構晴れ間も多くて、陽が射してる時間の方がやや長いって感じかな。気温は昨日に比べると低めで、散歩に出た時間もやや肌寒い感じだったので、薄手のフリースの上にウィンドブレイカーを羽織って出かけてみたり。

その後、昼過ぎくらいまではそこそこ陽射しもあったんだけど、この時間になって空は一面雲に覆われて、どんよりとした空模様に。陽が陰ってしまったので南側の部屋の中でも少し足元が冷える感じになってきたかな。

んで、予報では明日の午後から明後日にかけて雨になるとか。午前中はなんとか持ちそうなので、散歩にはでかけられるかな?