ぽかぽか小春日和

今日も朝から空はキレイに晴れ、抜けるような青空の広がる冬らしい空模様。
http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily200912/20091208_001.jpg
朝方の冷え込みは昨日ほどではなかったもののほぼ平年並みだったんだけど、朝から陽射しがそこそこ強かったおかげで、散歩に出る時間には10度程度まで回復してて、薄手のフリース一枚でもなんとか凌げるくらい。ま、歩き始めは少し肌寒かったけどね(^^;)。

で、いつもの神社でも年越しの準備が始まってて、境内ではお札などを売る販売所の設営が行われているし、
http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily200912/20091208_002.jpg http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily200912/20091208_003.jpg
裏手では、初詣の幟の準備も着々と。ちなみにこの幟、つい先日までは「七五三詣り」の旗がついてたんだけどね(笑)。

んで、散歩の帰り道、ちょっと足を伸ばして繁華街まで買い物に出かけたんだけど、こちらはもうクリスマス一色って感じで、あちこち浮かれまくってますな〜(笑)。まぁ、人出もそこそこ多くて、さすがは師走の繁華街って感じでしたわ。

午後になっても空はキレイに晴れてて、明るい陽が射してるおかげで外は結構暖か。薄手のフリース一枚でも少し汗ばむくらいの陽気でしたわ。まさに小春日和って感じの午後でした。