11月最後の日曜日

朝方はスッキリと晴れて、明るい陽も射しこんでいたんだけど、徐々に雲が広がって散歩に出かけるころには、薄い雲が空を覆ってたり。
http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily200911/20091129_001.jpg
朝方は平年並みに冷え込んでたんだけど、早い時間から陽も射したこともあったし、散歩に出かけた時間もまださほど厚い雲じゃなくて陽当たりのいい場所は結構ポカポカと暖か。まぁ風もほとんどなかったからねぇ。

で、11月最後の日曜日だからなのか、いつもの天神さんのは七五三詣りのラッシュ状態(笑)。地元の新聞社の企画した特別参拝もあったようで、七五三としては今年一番の人出だったかも。また、天神さん裏の公園ではボーイスカウトたちの集まりもあったし、歩こう会系の団体さんもチラホラ、さらに紅葉を画に収めようとキャンバスを拡げる人たちや、三脚とでっかいカメラを構える人なんかもいて、障害物の多い散歩道でしたわ(^^;)。

午後になってさらに雲が増えたようで、陽は完全に雲隠れしてどんよりとした空模様に。雨にはならなさそうだけど、気温の上昇もお昼前には止まっちゃったようで、少し肌寒い休日の午後になりそうだなぁ…。