秋から冬へ

今日は朝から雲の多い空模様。雨の気配はないものの、かなり鬱陶しい感じ。
http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily200911/20091128_002.jpg
朝方の冷え込みはさほど強くなかったんだけど、散歩に出るころになって風が強くなって、外はかなり寒い印象。んなわけで、今日はウィンドブレイカーを着込んで出かけてみたんだけど、北寄りの風は意外と冷たくなくて、安心するやら、拍子抜けするやら(笑)。

で、その風のおかげで上空の雲は徐々に晴れ、ときおり雲間から陽も射し、青空も見えるように。
http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily200911/20091128_001.jpg
ま、この写真だと青空が広がってるようにも見えるけど、実際はこの方向だけうまく晴れてるだけなんだけどね(^^;)。

ただ、風の影響か、今日はあちこちで落葉が山積していて、景色が秋から冬へと徐々に変わりつつある印象が強かったかな。
http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily200911/20091128_003.jpg http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily200911/20091128_004.jpg
上の写真、同じイチョウの木なんだけど、左が昨日で右が今日。わずか一日でここまで落葉が進んじゃって一気に丸裸、寒々しい感じになっちゃったねぇ(^^;)。