穏やかな好天

今日は朝からやや雲の多い空模様。ただ、ときおり陽は陰るものの雨が降るような雲じゃないけどね。
http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily200911/20091127_001.jpg
朝方の最低気温(6.6度)は昨日(7.7度)よりは低かったものの、平年(4.5度)に比べればまだまだ暖か。そんなわけで、朝の大仕事「ぬくぬくの布団からの脱出」も今のところは滞りなく(笑)。

散歩に出た時間は14度前後だったようだけど、陽当たりのいい場所だとポカポカして快適。風もなく穏やかで、散歩には文句なしの気候。んなもんで、散歩道のあちこちで紅葉狩りの人たちに出会うけど、今年の紅葉は来月上旬くらいまでは楽しめそうな感じ。

午後になってもときおり陽が陰るものの、総じて明るく暖か。最高気温も昨日(18.8度)と同じくらいまでは上がりそうで、今日も過ごしやすい一日になりそうですな(^^)。