不安定な空模様

今日は朝から明るい陽の射す、まずまずのお天気。空には少し雲が多めだけど、陽を陰るほどでもなかったしね。
http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily200909/20090916_001.jpg
気温は明け方には15.6度まで下がってたようなんだけど、朝から陽が射してたおかげで散歩に出た時間には25度近くまで回復、半袖でも肌寒さを感じることはなく、比較的爽やかな感じだったかな。

で、いつもは静かな公園の中を散歩してたら、遠くから賑やかなアナウンスに歓声が混じって聞えてきたり。どうやら近くの中学校が運動会だったらしく、その歓声が風に乗って届いてたらしい。散歩からの帰り道、ちょっと寄り道して見に行ってみたら、グラウンドで大勢の生徒が競技をしてましたわ。ま、今日は運動会には最適な空模様だったから良かったよねぇ(^^)。

もっとも、その好天は午前中だけ。お昼前後からときおり厚い雲が現れるようになり、陽を隠したと思ったらパラパラと小雨を落としたり。まぁ、ほんの小雨なので運動会に影響が出るほどではなかったとは思うけど、その後は晴れたり曇ったり、ときどき小雨がパラついたりと、なんだか不安定な空模様に。今も陽が射しているものの、西の山の上には暗い雲がかかっているので、夕方ころにはまたぐずつくのかもしれんなぁ…。