雨上がりの散歩道

予報通り、今日は朝から雨。といっても、激しく降ってるわけじゃなく、細かな雨が静かにそぼ降るって感じ。で、雨はそのまま午前中は降ったり止んだりだったんだけど、午後には上がり、徐々に空も明るくなり始めたので、15時前に散歩へ。
http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily200909/20090915_001.jpg
朝から陽射しもなかったので、気温はほとんど上がってなくて、20度を少し超えたくらいだったのかな。半袖のシャツで出かけたんだけど、最初は少し肌寒さも感じたもんなぁ。ま、歩いてるうちにちょうどいいくらいになったけどね(^^)。

街中は買い物客や学校帰りの学生たちが行き来していてそこそこ賑やかだったけど、町はずれの参道は歩いている人の姿も少なくて、ひっそりとした佇まい。
http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily200909/20090915_002.jpg http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily200909/20090915_003.jpg
遠くの草むらからときおり聞えてくる虫の音がいい塩梅にBGMになってたし、少し湿気の高い空気もしっとりとした感じで、なんだかとっても落ち着く雰囲気でしたわ(^^)。