好天の投票日

今朝は久しぶりに青空の広がる爽やかな朝。気温も比較的涼しめで、さらっとした空気感と相まってとても気持ちの良い目覚めに。
http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily200908/20090830_001.jpg
で、朝から強めの陽が射していて、散歩中は久しぶりにいっぱい汗をかいた感じ。もっとも、ときおり吹く北寄りの風が涼しくて、汗をかいた身にはとても気持ち良かったけどね。

午後になっても陽射しは強めなんだけど、相変わらず優しい風が吹いていることもあって、窓を全開にしているとときおり気持ちのいい風が吹き抜けていい感じ。でも、そろそろ西側からの陽射しが強くなってきたので、窓を閉めないといけないのが辛いところ(^^;)。


さて、今日は衆議院選挙の投票日。ということで、散歩前に隣の小学校に設えられた投票所に寄って、国民の権利を行使してきましたよ。今日の選挙、全国的にも投票率は上がっているようだけど、ウチの投票所でもいつもよりも人が多かったかも。即日開票の結果がどうなるか、ま、ちょっとだけ注目して見ましょうかね。

今日の果実

http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily200908/20090830_f001.jpg http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily200908/20090830_f002.jpg
無花果」(イチジク)と「糸瓜」(ヘチマ)の果実。というか、本当は「無花果」はこの実の中に花が詰まっているので、果実というよりも花なんだけどね(^^)。