鬱陶しい空模様

今日も朝から雲の多い空模様で、朝方には少し雨がぱらついてたり。先週末の予報だと、今週は火曜日だけはいい天気になるって言ってたんだけど、あっさりと外れて降水確率は午前40%、午後60%という結構高めの数字。

で、今日は朝から映画を観に出かけたんだけど、久しぶりに傘を持ってお出かけ。映画を観て、昼メシ食った帰り道にいつものコースへ寄り道して見たんだけど、空は雲で覆われていたもののさほど暗いって雰囲気じゃなかったかな。
http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily200907/20090728_001.jpg
散歩中、ときどきポツポツと雨粒が頬に当たったりもしたんだけど、それ以上は酷くはならず、結局、傘は開かないまま帰宅。ま、そんなもんだね(笑)。

で、今週は週末までずっとこんな鬱陶しい天気が続くそうで、やはり今月中の梅雨明けは無理そうだとか…。