小雨降る散歩道

今日は明け方に少し雨が降ったようで、目覚めた時にもほんの細かな雨がぱらついてたんだよね。ただ、それ以上は悪化せず、祇園祭の山鉾巡行も雨に邪魔されることなく取り行われたようで、見物に来ていた人たちには良かったかもね。

で、散歩は午後になってから。午後になっても午前中同様、空には厚い雲がかかった雨模様。
http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily200907/20090717_001.jpg
んで、散歩に出た時には大丈夫だったんだけど、歩いているうちに細かな雨がぱらつき始めたり。
http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily200907/20090717_002.jpg
水面を見ると結構降ってるように見えるけど、実際には濡れるか濡れないか微妙な感じだったんで、気にせずにそのまま散歩。ま、どうせ、汗だくで少々外が濡れても変わんないって話もあるしね(笑)。

結局、帰ってくるまで、こんな調子で降ったり止んだり。雨に濡れた草木の香りが新鮮な、梅雨どきの散歩でありました。うん、そう思えばちょっと贅沢(^^)。