今シーズン初の猛暑日に

今日も朝から真夏の強い陽射しが照りつける暑い一日。
http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily200907/20090714_002.jpg
空には比較的に雲もあり、ときおり陽が陰ることもあるんだけど、気温は高く10時前には早々に30度を越えて「真夏日」に。

午後も同様の空模様だったんだけど、南からの暖かな風も入ってさらにヒートアップし、今日の最高気温は35.3度と今シーズン初めて「猛暑日」になっちゃったり。ちなみに、関東甲信は梅雨明けしたそうだけど、こっちはまだ梅雨時なんだけどねぇ(^^;)。

しかも、そんな暑い日に限って、一番暑い時間帯に外をうろついてたりして…。
http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/20090714_Gion/20090714_Gion_106.jpg http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/20090714_Gion/20090714_Gion_107.jpg http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/20090714_Gion/20090714_Gion_203.jpg
まぁ、街中にこんな↑のがいっぱいある時期なんで、しかたないよねぇ(笑)。

そんなわけで、いつもの3倍くらい歩いたんで、汗も3倍くらいかいたかも。ま、楽しかったからいいんだけど、これで少しでいいから痩せてくれればもっといいのに(^^;)。