すっかり夏

今日も朝からやや雲の多い空模様。朝方は西の山の尾根にかなり暗い雲が掛かっていて、一雨来るのかとも思ったんだけど、その雲は早々に消えて雨にはならず。
http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily200907/20090713_001.jpg
で、午前中は陽の陰っている時間が長かったものの気温は高めで、9時前には30度を超えて、セミの鳴き声も賑やか。その後、少しだけ雨のパラつく時間もあったんだけど、それも一瞬で、結局まとまった雨にはならず、散歩には支障なし。

午後になってもしばらくは曇り空が続いてたんだけど、15時前あたりから強い陽射しが照りつけていて夏を感じずにはいられない空模様に。西からの風がやや強いものの、これとて気温を下げるほどじゃないしね。

ってことで、部屋の中でやせ我慢して汗だくになる季節になりました(笑)。

今日の花

http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily200907/20090713_f001.jpg http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily200907/20090713_f002.jpg http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily200907/20090713_f003.jpg
「西瓜」(スイカ)、「冬瓜」(トウガン)、「胡瓜」(キュウリ)。