今日も空梅雨

今日も朝からやや雲の多い空模様。そのせいで、午前中はやや陽は陰りがち。
http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily200906/20090628_001.jpg
そのおかげで気温は昨日よりも若干低め。といっても、30度近くまで上がってるわけで、体感温度的にはさほど変わんないって感じだけども。

そんなわけで、今日も休日のわりには散歩道は静か。まぁ、このクソ暑い中、好き好んで外を出歩く人も少ないってことだわな。

さらに、午後になって雲が晴れ、強い夏の陽射しが照りつけて、本格的に暑くなってたり。いまのところ最高気温は32.7度だけど、まだ上がりそうな予感…。


しかし、今週は本格的な梅雨空になる、って話だったんだけど、前半の雨はほとんどが深夜から明け方で、午後には晴れ間が見えたりしてたし、週の後半は雨もほとんど降らずで、なんだか完全に肩透かしを食らった感じ。ま、今日、沖縄が梅雨明けしたそうなので、来週こそは本格的に雨になるのかねぇ。

今日の花と実

http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily200906/20090628_f001.jpg http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily200906/20090628_f002.jpg http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily200906/20090628_f003.jpg http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily200906/20090628_f004.jpg
「唐橘」(カラタチバナ)、「洋種山牛蒡」(ヨウシュヤマゴボウ)、「蒲」(ガマ)、「エゴノキ」の果実。