まったりとした休日

今日も朝から空には薄雲の広がるお天気。そのおかげか、陽射しは幾分か弱め。
http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily200906/20090627_001.jpg
ただ、気温は相変わらず高めで、お昼前には30度超えてたからなぁ。散歩中もいつもの陽射しのまぶしさは感じないものの、汗をかくには十分な暑さで(^^;)。ま、それでも蒸し暑さは控えめなのは嬉しいけどね。

んで、さすがに暑いので公園や散歩道には人影は少なめなんだけど、それでも休日ということもあってか、普段は見られない人の姿も。
http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily200906/20090627_002.jpg http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily200906/20090627_003.jpg
左のラジコンおじさんはほとんど毎週末に見かける人で、今日も2種類の船を持ち込んで一人で黙々と遊んでたなぁ。右のフォークデュオ(笑)は初めて見る顔。対岸でも声が聞こえるくらい熱唱してたけど、このクソ暑い中、野外で演奏ってすごいな。

今日の花

http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily200906/20090627_f001.jpg http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily200906/20090627_f002.jpg
「捩花」(ネジバナ)と「ハブランサス」(別名: レインツリー)。