蓮の花も準備中

今日は朝から空にはやや薄い雲が広がっているものの、相変わらず陽射しは強め。
http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily200906/20090626_001.jpg
散歩に出た時間にも強い陽射しが照りつけていて、もう帽子なしで外に出るのは辛い感じだね。あと、だいぶ汗もかくようになってきたので、途中での水分補給も欠かせないし。ま、汗をかきつつ歩くのも嫌いじゃないけども(^^)。

散歩先の天神さんの池では、そろそろ「蓮」(ハス)の花が本格的に咲くようで、蕾があちこちで顔を出し始めてる。
http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily200906/20090626_f001.jpg
2〜3日中には一斉に花開きそうな感じで、ちょっと楽しみかも(^^)。

午後になって、ときおり陽が陰る時間もあるものの、相変わらず強い陽射しのおかげで気温は高め。ま、それでも意外と湿度が高くないので、梅雨時のジメジメした感じが少ないのは嬉しい限り。夏を通して、ずっとこんな感じだったらいいのにねぇ。

今日の花

http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily200906/20090626_f002.jpg http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily200906/20090626_f003.jpg http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily200906/20090626_f004.jpg
写真は3枚とも「木槿」(ムクゲ)。