梅雨はどこへ?

ここ数日は夜に雨の降る日が続いてたんだけど、昨夜は久しぶりに雨はなし。おかげで窓を開けて眠れたんだけど、それでも最低気温は21.3度だからそこそこ暑い感じ。まぁ、まだ「熱帯夜」にはなってないけど、この分だとそれも近いって感じかも(^^;)。

で、朝から空にはやや雲が多いものの陽射しを遮るほどではなく、今日も夏の太陽が照りつける空模様。気温は11時には30度を越えて、午前中に早々と「真夏日」確定(^^;)。
http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily200906/20090625_001.jpg
午後になっても陽射しの強さは変わらず、さらに今日は昨日ほど風が吹いていないので、部屋の中でも少し汗ばむ感じ。まぁ、湿度がさほど高くないのが救いだけど、どうやら週末くらいまで、このいい天気が続くとか。さて、梅雨はどこに行っちゃったんだろうねぇ…


「いや、まったく、あっちぃなぁ」
「ホント、やってらんねぇよな。こういう日は日陰で休んでるのが一番だわ」

http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily200906/20090625_002.jpg
「ねぇ、おまえ、そんなとこ居て、暑くねぇの?」
「ん? 人間が餌でもくんねぇかな、ってね」

いや、ゴメン。なんも、持ってないんだわ、スマン…。

今日の花

http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily200906/20090625_f001.jpg http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily200906/20090625_f002.jpg http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily200906/20090625_f003.jpg
「黄花鋸草」(キバナノコギリソウ)、「女郎花」(オミナエシ)、「崑崙花」(コンロンカ)。