今夏一番の暑さ

今日も朝からいい天気。朝から夏の陽射しが容赦なく照りつけてて、気温も高め。

で、いつも散歩の時間には、天神さんの裏の運動場では、たくさんのじーさん、ばーさんがグラウンドゴルフに興じているんだけど、さすがにこの暑さでは危ないということか(^^;)、誰もおらず閑散としていて、陽の照り返しが眩しいばかり。
http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily200906/20090619_002.jpg
でも、よーく見ると、その誰もいないグラウンドを一人で走り回っているおにーさんが一人。上半身裸で勢いよく行ったり来たり。なんとまぁ、元気なことで…(^^;)。


そんな姿を横目に見つつ、木陰を選んで歩いてたら、こちらも眩しい太陽を一身に受けようと頑張るアカミミガメたちの姿が。親亀の上に子亀を乗せて…、ん?!
http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily200906/20090619_003.jpg
なんかでっかいヤツが、小さいヤツの上に乗っかってふんぞり返ってますけども(^^;)。しかし、亀って甲羅干しするときには、手も足も、そして首までも思いっきり伸ばしてんだねぇ(笑)。


午後のなってさらに気温は上がり、今日の最高気温は32.9度と今シーズン最高に。部屋の中でも汗がじんわりと出てくる感じで…。
で、隣の小学校では昨日からプールでの授業が始まっているようで、プールではしゃぐ子供たちの声が聞こえてきて、ちょっとうらやましかったり(笑)。や、さすがに、このご時世、水着姿の小学生の写ったプールの写真はございませんですよ…(^^;)。


そんなわけで、せめて少しは涼しげな写真を張り付けて、気分だけでも涼しげに…
http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily200906/20090619_004.jpg http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily200906/20090619_f001.jpg
右側の紫陽花、ハートの形が可愛いよね

今日の花

http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily200906/20090619_f002.jpg http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily200906/20090619_f003.jpg http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily200906/20090619_f004.jpg
半夏生」(ハンゲショウ)、「合歓木」(ネムノキ)、「波布草」(ハブソウ)。