ムシムシ感、上昇中…

今日は朝からやや雲の多い空模様で、陽は射したり陰ったり。
http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily200906/20090620_001.jpg
で、朝から東寄りの風がやや強めで、日が陰ってると涼しいんだけど、ときおり顔を出すお天道様は相変わらずの夏仕様で強烈。さらに今日は風がある割には湿気が高めで、ムシムシ感も少し出てきて、まさに日本の夏という感じ。


夏といえば、散歩道でもこんな花たちがチラホラ。
http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily200906/20090620_f001.jpg http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily200906/20090620_f002.jpg
「向日葵」(ヒマワリ)も「朝顔」(アサガオ)も、夏を感じさせてくれる花だよね、うん。


んで、今週はずっといい天気が続いてたんだけど、どうやら今夜からお天気は下り坂、そしてそのまま来週は本格的な梅雨空になるようだねぇ。ま、そろそろ雨も欲しい時期だから、しばらくは仕方ないかな…。