木陰でしばらく雨宿り

目が覚めた時間には陽が射していたものの、すぐに空は雲で覆われ、朝からスッキリしない空模様。
http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily200905/20090530_001.jpg
ま、それでも雨にはならないだろうと高をくくっていつもの時間に散歩へ出かけたんだけど、途中からポツポツと弱い雨が。

しばらくは降ってるのか降ってないかわからないくらいの状態だったんだけど、そのうちにはっきりとわかる大きさの雨粒が落ち始め…
http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily200905/20090530_z001.jpg http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily200905/20090530_z002.jpg
ま、運よくちょうど街路樹のある場所を歩いていたので、しばらく樹の下で雨宿り。この時期は葉も青々と茂ってるので、このくらいの雨だったらなんとかやり過ごせるしね(^^)。

結局、5分くらいで強い雨は去り、しばらくしたら何もなかったかのように雨も上がって、それからは雲も徐々に薄くなっていったりして。運が良いのか悪いのか、判断に苦しむところだねぇ(笑)。