抜けるような青空

昨夜の天気予報では朝方の降水確率は50%と結構高かったんだけど、朝起きて空を見上げたら久しぶりにキレイな青空が広がっててちょっとびっくり。
http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily200905/20090529_001.jpg
10時過ぎくらいからはやや風が強くなったものの、午前中はそのまま青空が続き、強めの陽射しもあって散歩中は久しぶりに暑さを肌に感じる天気だったねぇ。ま、それでも汗が滴るほどでもなく、ゆっくり歩くと少し汗ばむ程度で、気持ちのいい暖かさだったけどね。

午後になって南から雲が広がって、徐々に陽が陰る時間も多くなってるんだけど、とりあえず今のところは雨の雰囲気はないかな。ただ、普段はさほど聞こえないJRの列車の走行音が良く聞こえるので、いくぶん湿度が上がっている感じ。もしかすると夜になって弱い雨になるかもなぁ。