けったいな空模様

今日も朝から空には厚い雲が広がってスッキリしない空模様。天気予報では降水確率は0%だったけど、空だけ見てるとなんだか今にも雨が落ちてきそうな感じ。
http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily200905/20090525_001.jpg
んで、陽射しがない上に北西からの冷ための風がやや強めで、外だけじゃなく部屋の中でもなんだか一枚上着を引っ掛けていたいような感じ。ま、それでも雨にはならず、また散歩に出るころにはところどころに雲の切れ目も見え始めてたんだけどね。

午後になってもしばらくは暗い空模様だったんだけど、14時過ぎころにようやく陽が射し始め、15時過ぎに空を見上げたら、空はすっかり青空になってたり(笑)。うむー、午前中の雲は幻だったのかって思うくらい、スッキリ晴れててちょっと驚いたわ(^^;)。

ちなみに、タイトルの「けったいな」ってのは、関西弁で「奇妙な」とか「おかしな」っていう意味で、「すっきりしない」っていう意味でも使うかな。