天気予報はハズレ

今日は朝から雲の多い空模様。天気予報では降水確率が午前50%、午後40%となってて、空からは今にも雨が落ちてきそうな感じ。
http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily200905/20090524_001.jpg
ただ、その後は思ったほど空は暗くならず。で、いつもの時間に空模様を気にしながら散歩に出かけたんだけど、お昼にかけて徐々に雲が薄くなって、ときおり薄日が射したりもしたりして、ちょっと拍子抜け(笑)。

お昼過ぎには、ところどころ青空も見え始め、陽も射して悪くないお天気に。ときおり吹く風は気持ちいいし、最高気温は24.8度と暑過ぎないしで、なんだかえらく気持ちのいい天候だったかも。

もっとも、降雨レーダーを見ると、関東から西日本のあちこちで雨が降っているようで、場所によってはかなり強めなところもある感じ。実際、甲子園で行われてたプロ野球の試合は中止になっちゃってるし。ここらでも夕方にかけて冷たい風が吹き始めてて、空もかなり暗くなっているので、もしかすると夜にかけて雨になるのかも。