今年初めての…

今日は朝から空はキレイに晴れて、強い陽の射す暖かいお天気。
http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily200905/20090520_001.jpg
で、朝から強い陽射しが照りつけたわりには、午前中はさほど暑さは感じず。気温は11時には25度を越えていたんだけど、湿度が低かったからかわりとさっぱりとしていて、ときおり吹く弱い風が心地よかったんだよね。

ただ、午後になってさらに陽射しが強まり、気温が30度を越えてくるとやっぱり暑いねぇ(^^;)。最高気温は31.0度と11日以来、久しぶりに「真夏日」を記録して今シーズン一番の暑さになっちゃったしね。

それと15時35分には「光化学スモッグ注意報」が発令されたそうで、これも今シーズン初めて。いやぁ、隣が小学校だとこういう情報が入りやすくていいわ(校庭で遊んでいる子供たちに校内放送が入るのが聞えるから(^^))。っていうか、「光化学スモッグ注意報」って、まだ出てるんだなぁ、と(^^;)。