3日ぶりの青空

週末は2日続けてぐずついた空模様だったんだけど、今日は朝から久しぶりにキレイな青空が広がったねぇ。
http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily200905/20090518_001.jpg
で、早い時間から陽が射したわりには、午前中はさほど暑くならず、散歩に出た時間には20度を少し超えたくらいだったようで、ちょうどいい塩梅。キレイに晴れた青空を眺めながらの散歩は実に爽快で、気分もリフレッシュされたのでありました(^^)。

んで、太陽を待ちわびていたのは人間様だけではなかったようで、調整池の取水口の周りでは亀たちが群れをなして日光浴に励んどりました(笑)。
http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily200905/20090518_z001.jpg

午後になっても陽射しは強めで、15時過ぎくらいには少し暑さを感じるくらいに。まぁ、それでも最高気温は26.1度だったし、湿度も比較的低かったので、暑くて参るってことはなかったけどね。