連休の最終日

昨日の午後から降り始めた雨は夜遅くまで降り続いたものの、今朝は雨が上がって弱い陽も射してたり。昨日の天気予報では、今日の降水確率は80〜90%で一日雨だって話だったんだけどねぇ。
http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily200905/20090506_001.jpg
その後も空には雲が多めで、弱い陽が射すのもわずかな時間だったけど、雨になる気配はなくて、おかげでいつもの時間に散歩に出かけられたし、午後になってもときおり弱い陽が射したりして、雨の気配はなし。ま、その分、気温は上がってなくて、今日は少し涼しい感じもするかな。

で、長かった連休も今日が最終日という人も多いのか、近所の神社も人出はまばら。参道には露店が出ているものの、露店の兄ちゃん達も「今日はあかんな」と人の少なさを嘆いてたからねぇ。個人的には人が少なくなって嬉しんだけども(笑)。