ちょっと寂しい子供の日

今日は朝から雲の多い空模様。近畿の南部ではすでに雨になってるようで、ここらでも午後からパラつくかもとの予報。
http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily200905/20090505_001.jpg
散歩に出かけた時間にはまだ少し空は明るかったんだけど、徐々に雲が厚くなって暗くなり始め、雨が落ちてきてもおかしくない空模様に。ま、それでもなんとか午前中は雨にはならなかったんで良かったけどね。

で、今日は端午の節句子供の日子供の日の風物詩といえば、やっぱり「鯉のぼり」なんだけど、なぜか今年はほとんど見かけず。ここ数年は大きなものは見かけなかったものの、ベランダなどに泳ぐ小さなものはいくつか見られたんだけどねぇ。そんなわけで、すっきりしない空と相まって、少しさみしい空だったかも(^^;)。

午後になってさらに空は暗くなって、15時前についに雨が落ち始め、すぐに本降りに。ま、冷たい雨じゃなく、緑が映える雨って感じかな。