明るい曇り空

今日は朝から空には雲が広がり、陽射しは陰りがち。ただ、雨を降らすような雲ではなく、薄雲が重なってる感じの空で、弱い陽射しが漏れている時間も。
http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily200905/20090504_001.jpg
天気予報では午後から小雨のぱらつくところもあるかも、という話だったけど、ここらは今のところは雨にはならず。気温も昨日とさほど変わらずなんだけど、やや湿気が高い分、体感温度的には温い感じも(^^;)。

で、今日は午後になってから散歩に出かけたんだけど、商店街のお店は連休中ということでお休みのところもチラホラあって、人々の往来は思ったほど多くなかったなぁ。まぁ、連休後半のちょうど真ん中だからお出かけしている人が多いのかもしれんねぇ。