うとうとする暖かさ

朝からいい天気。空は少し霞みがかったような感じもするけど、春の空ってこういうのだよね(^^)。
http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily200904/20090430_001.jpg
朝は少しだけ肌寒さを感じたものの、早い時間から陽が射したおかげで、散歩に出るころにはすっかり暖か。久しぶりに上着なしで散歩に出かけたんだけど、それでちょうどいいくらいの陽気だったわ。

で、一応、今日は平日ってことで、近所の天神さんの人出は祝日だった昨日よりは気持ち少なめって感じだったかな。ま、それでも普段の週末よりもかなり多いので、のんびり散歩、って雰囲気ではないんだけども(^^;)。

午後になっても陽射しは照りつけているんだけど、思ったほど暑くはなってなくて、最高気温は24.0度なのでちょうどいい感じだね。もっとも、おかげで眠りの虫が呼びさまされて、ふと気がつくとうとうとしてるんだよなぁ(笑)。