にわか雨

今朝は最低気温が5.4度まで下がり、この時期にしては寒い目覚めになったんだけど、空は朝から青空が広がり、柔らかな陽も射していい天気。
http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily200904/20090428_001.jpg
んで、今日は朝から映画を観に行ってたので、外の様子はよくわからなかったんだけど、午前中はそこそこいい天気だったみたい。ただ、お昼ころから急に雲が広がったようで、映画の合間に昼メシを食おうと外に出たら、ポツポツと弱い雨が…。

http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily200904/20090428_z001.jpgさらに午後、映画を観終わって外に出たら、空はキレイに晴れて陽が射してるのに地面がかなり濡れててビックリ。

帰り道、いつもの散歩コースに寄り道してみたんだけど、あちこちで水たまりができてて、短い時間だったものの結構激しく降ったみたいだね。

いやぁ、土砂降りの間に帰ってこなくて良かったわ(^^)。