冷たい北風のせいで

今日は朝からやや雲の多い空模様。天気予報では午前の降水確率は20%とのことだったんだけど、空には少し暗めの厚い雲があちこちにあって、たしかに微妙な空模様だったわけで。
http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily200904/20090423_001.jpg
ま、それでもなんとか雨にはならず。ただ、昨日に続いて今日もやや風が強め。しかも、少し冷たい北風で、陽射しが弱いこともあって気温も低め。そんなわけで散歩へは一枚余分に羽織って出かけたんだけど、それでちょうどいい感じでしたわ。

午後になってやや雲が少なくなって、陽の射す時間が多くなったものの、冷たい北風のせいで気温は上がってなくて、部屋の中でも上着を着てる状況だったり。うーむ。

この涼しさ、来週の初めくらいまでは続きそうだから、この週末に衣替えするのはやめといた方がいいかも(^^;)。