すでに夏!

今日も朝からキレイな青空の広がる爽やかな空模様。
http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily200904/20090419_001.jpg
朝の冷え込みもほとんどなく、早い時間から強い陽が射してるおかげで気温はぐんぐん上昇していて、10時前には20度を超えてたし、お昼過ぎには25度も越えて今日も「夏日」に。そして最高気温は28.5度と、今シーズン最高を記録してたり(^^;)。ちなみに、大分とか広島なんかは最高気温が30度超えて「真夏日」になっちゃってるそうで…。

そんなわけで、街行く人々も総じて軽装で、半袖のTシャツ姿の人もチラホラ。私ゃ、散歩の時には長袖のシアサッカーシャツで出かけたんだけど、部屋の中ではTシャツ&短パン姿。えーっと、まだ4月の中旬だよな? この調子で夏になったらどうなんだろう、って感じだわ(^^;)。