暑さは一段落?

今日は朝からやや雲の多い空模様。もっとも、雨が降りそうな雲でもなかったんだけどね。
http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily200904/20090413_001.jpg
朝のうちはやや陽が陰る時間もあったんだけど、気温は相変わらず高めで10時前には20度を超えてたみたいだし、散歩に出かけた時間には南の空は晴れてたんで、明るい陽が射してぽかぽか暖か。

散歩道は盛大に桜の花びらが舞っていて、枝に残る花弁もかなり少なくなった感じ。
http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily200904/20090413_z001.jpg http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily200904/20090413_z002.jpg
池の端っこには花弁溜まりができてたりして、桜の季節の終わりを物語っているようだわ(^^;)。

で、ここ数日、暖かないい天気の日が続いてたわけだけど、今夜遅くからお天気は下り坂で、明日は久しぶりに雨になりそうだとか。最高気温も久しぶりに20度に届かないだろうって話なので、この暖かさに慣れた身にはちょっと辛いかもね(^^;)。