桜の花も戸惑い気味

今日も朝からやや雲の多い空模様。朝の冷え込みは昨日ほどではないものの、平年よりは低めでちょっと肌寒い寝起きでしたわ。午前中はそのまま雲の多い空模様が続いて、陽の陰る時間の方が多かったようだけど、朝から出かけてたので、散歩は午後になってから。

で、午後になっても空には相変わらず雲は多めなうえに、さらに北寄りの風が強めに。
http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily200903/20090327_001.jpg
日中の気温は12.6度まで上がってたそうだけど、風が思った以上に冷たくて、軽装だとかなり肌寒かったりして…。風は夜になっても強いままで、ときおり聞こえる風切り音が冬に逆戻りした感じを盛り上げてくれるわ(^^;)。

おかげでソメイヨシノの花も思ったほど開いてなくて、この週末は花見にはまだちょっと早い感じだねぇ。