すっきりと冬晴れ

今日は朝からキレイな青空が広がり、柔らかな陽の射す冬晴れの空。
http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily200901/20090127_001.jpg
朝方の冷え込みは0.4度とほぼ平年並みだけど、やっぱちょっと寒いかな(^^;)。

ま、それでも朝から陽が射したこともあって、散歩に出る時間には7度くらいになってたようで、陽射しのある場所は結構ぽかぽかしていい気持ち。ただ、ときどき吹く風は相変わらず冷たくて、頬や耳が少し痛い感じもしたけど。

それでも、午前中はさほど風も吹いてなかったし、歩いているうちに身体も温まって、帰ってくるころには、ちょうどいい塩梅になってたけどね。
http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily200901/20090127_002.jpg
しかし、今日はホント空がキレイで、なんか上ばかり見て歩いてたような気がするなぁ(^^)。

午後になって北寄りの風がやや強くなってて、雨戸がカタカタとなる音が耳に付くけど、陽の入る南の部屋の中は結構ぽかぽかして暖かくて、かなり過ごしやすい感じ。予報では、しばらく暖かめの日が続くみたいだから、少し春らしさを感じられるかもしれんなぁ。