暖かそうな陽射しだけど

http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily200901/20090125_002.jpg今日も朝起きて窓を開けると、一面真っ青でキレイな空が広がってたんだけど、冷え込みはかなりきつくて、最低気温は久しぶりの氷点下。

それでも朝から陽が射したこともあって、気温は徐々に回復して、散歩に出かけるころには5度前後まで回復。もっとも、南の部屋に入る陽射しが強いので、きっと外も暖かいんだろうと勘違いして、昨日よりも薄手の格好で出かけたら、相変わらず風が冷たくて参ったんだけど(^^;)。

http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily200901/20090125_001.jpgで、昨日ほどの風は感じなかったものの、上空は風が強かったようで、その風に乗って雲が結構動いてて、ときおり大きくて厚い雲も流れてきたり。

←の空の写真も、ちょうど上空に厚い雲が差しかかってて、ちょっと妙な感じだね。こういう雲がときおり雪を運んでくるようで、ここらでもお昼前にほんの少し雪がちらついてたり。

午後になっても相変わらず陽射しは強いものの、また少し風が強くなったようで、気温は思ったほど上がってない感じ。でも、陽射しの入る南の部屋の中はそこそこ暖かくて、まずまずの過ごしやすさ。ま、ちょっと眠くなっちゃうのが玉に瑕だけども(笑)。