いいお天気なんだけど…

http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily200901/20090124_001.jpg今日は朝から久しぶりに空はキレイに晴れ、青空の広がるいいお天気。

ただ、昨日の天気予報通り、今日は気温が低め。朝方の冷え込みは平年並みだったんだけど、朝から陽が射しているわりには気温は上がってなくて、散歩に出た時間もまだ3度前後という寒さ。

それにくわえて、ときおり冷たい北寄りの風が強く吹いてきて、思わず首をすくめちゃうような天候。

http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily200901/20090124_002.jpgそれと、午前中はその強い風にときおり厚い雲が流されてくる時間もあって、その際には少し白いものが舞い落ちてきたり。ま、積もるほどでもない、っていうか、よく見てないと降ってるのも気がつかない程度の量だけどね。

午後になっても相変わらず風は強くて、朝から陽射しも続いてるのにぜんぜん気温は上がらず。最高気温も4.8度だそうで、昨日よりも8度近くも低かったりして(^^;)。

梅の花はところどころに見られるようになってきたんだけど、まだまだ寒さはこれからが本番、かな(^^;)。
http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily200901/20090124_f001.jpg http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily200901/20090124_003.jpg http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily200901/20090124_f002.jpg