雪じゃなくて雨

昨夜半から降り出した雨は、目覚めた時には上がっていたものの、どうやら朝方まで降っていたらしく、空はどんよりとした曇り空。まだ、もう少し降り足りないぞ、って感じもあって、結局、午前中はそのまま鬱陶しい空模様が続いたので、散歩はパス。

http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily200901/20090109_001.jpgで、お昼前から少し明るくなり始めたかな、と思ってたら、お昼を過ぎたあたりから青空も見え出し、そして陽も射す空模様に。そんなわけで、14時過ぎにぶらりとお散歩へ。

そういえば、今朝は関東方面では雪になったようで、東京でも初雪が降ったそうだけど、こちらは昨夜の雨のせいか朝方も冷え込まなかったし、日中はさほど気温は上がらなったものの、思ったほど寒くなかったんだよねぇ。

もっとも、今夜からこちらも寒くなるようで、天気予報では明日の朝にかけて雪になる見通しだとか。でも、久しぶりに雪が積もるのもいいかもなぁ(^^)。